開発日記

と書きながらただの日記になるような……

また、この日記などを読んで気分を害されたとしても、 責任はとりかねますのでその辺りはご了承下さいませ。m(_ _)m


  六月九日(土)  あーでもこーでも……の巻

    日々悩みが増えるD&Dです。

    とりあえず四章まで立ち絵の入れ込みが終わりました。
    表情を変えて……場面が変わり……
    ああ……出来上がっていく……。
    ……と、感無量に浸っていたら問題発生。
    ブラウニー、カノン、フェクトの表情がほとんど変わらない……
    っていうか、作られてないよ。ホントびっくり。
    しかも、……選択肢があっても、一方通行だーーー。
    何のために選択肢があるんだ……コレ?
    シナリオも調整が必要か……(泣)
    先はまだ長いな……。

    しかし、制作日記だとあまりにも書くことがないな……(ぉぃ
    上記に『ただの日記になるような……』って銘打ってあるし
    今度は本当にただの日記にしてやろうかしらん?
    個人的には『かきくうの日常』っていう私視点のかきくうさんの
    様子を赤裸々に描く……(笑)のを書いてみたい。
    最近このホームページの管理を怠っているようだから
    『三日』経ってかきくうが何も言ってこなかったらマジでやっちゃ
    おうかな……? かきくうの日常(過剰表現ありで)……




  六月二日(土)  おいおい……の巻

    人のノーパソで作業をしているD&Dです。

    最近仕事(作業)をかきくうさんのノーパソでやっている
    ことが多くなったのでこちらのメインのパソにはノータッチ
    でいたら……おおぅ!?
    この一ヶ月間足しげくここを見に来てくれていた人になんて
    お詫びをしたらよいか……(そんな人いないか><)

    ここはあくまで制作日記なので早速近況を……
    メダカ編は無事に完成(シナリオが)。
    現在、背景や立ち絵などを配置中。
    意外に手間をとる作業でビックリ。一章だけとは違い複数あると
    大変><
    BGMもいくらか変更しないといけない気がします。

    そういえば、少し前に『おまじない』の無料配布していた冊子が
    なくなった(なくなりそう?)から次の出すなら作ってくれ
    ……って、かきくうさんに他人事のように言われました。
    むぅ〜……確かにかきくうさんは『ヤミかな』の方がメイン
    ですけど……ちょっと冷たいです><
    次回の時に何か本を作れると面白そうですけど……
    今は一度でも会場に足を運びたいと切に願うばかりです……。




  五月六日〜七日(日〜月)  おいっ!?の巻

    黙って傍観していたD&Dです。
    最近はめっきり更新もせずに放置状態の当サイト。
    なにやってんだか……(私もか……)
    一応作業はメダカ編がシナリオがあがりそうだが……
    CG等は全く追いついていない(泣)
    よくよく考えてみると『おまじない』のキャラの
    大半は私のキャラだった……重い現実だ……。
    ことが思うように進まないとこのゲームを制作する際
    ある人の助言が頭をよぎります。
    いい加減結果を残したい今日この頃です。
    ではでは……




  四月三日(火)  大量だよ編

    ども、かきくうです。(_ _)

    毎日、ぐうたらして過ごしています。(;´д`)
    皆様はどうお過ごしでしょう?

    最近は腰が凄く痛いです。やばいです…。orz

    さてさて、四月は新番組がいっぱいやってますね。
    その中でアニメを探すのは一苦労です。
    とりあえず、テレビ欄に新と書かれているやつを録画。
    そして、それをチラ見してアニメじゃなければ消すという作業を継続中。
    情報を調べるということもしないめんどくさがり屋。(; ̄□ ̄)

    しかし、この頃はテレビ欄でアニメの見分けがつきませんぞよ。
    コードギアスのときは『コード』しか書かれていませんでしたし。(笑)
    延長コードですか、それは? どんな番組だ。

    まあ、これからは版権物も描けたらいいなぁというお話です。

    

    色塗り途中〜。
    やることいっぱいあるのになにをやってるんだろう?




  四月一日(日)  報告編

    ども、かきくうです。(_ _)

    ご無沙汰してました。生きてます。馬鹿だから早々死にません。
    今回はよろしくない報告を致しまする。

    え〜、
    『「ヤミの彼方で〜覚醒する刃〜」は
    一時凍結することが決定致しました』
orz

    申し訳ありません。
    なんでも、シナリオがうまくまとまらないので、もう少し煮詰めるそうです。
    煮詰めすぎて無くならなければいいけど…。

    さて、「おまじない」ですけど…がちがち打っています、D&Dさんが。
    その横でぐうたらぐうたらしている自分。
    ……いかん、またここに愚痴を書かれてしまう。なんとかせねば。


    

    凍結してしまったよ〜。(ToT)
    でも、絵はちらほらと描いていくかも…。





  三月四日(日)  早いもので……の巻

    ご無沙汰D&Dです。

    あれこれとやっている間に二月が終わってしまいました(驚)
    やはり週一休みだと無理があるのでしょうか?
    そんな愚痴をこぼしつつも現状報告(今更気に止めてくださる方がいるか
    分かりませんが……)

    独断で四章を作成中。多分、手伝ってくださってる方は
    この日記で知ることになるでしょう(ぉぃ
    意外と手間をとっていてかなり時間がかかると思われる(TT)
    かきくうさんに三ヶ月ほど前に二章のデバック並びに文章チェックを
    頼んでおいたのですが、昨日聞いた所……やっていないとのこと。
    黒子さんは独自のペースでやってくれているようなので
    心配はほとんどないのは現状ではありがたい話です

    しかし、面白いのはコレだけ長く作っているのにシナリオは
    私意外はきちんと覚えてくれていない所です……(ぉぃ
    大雑把でも出来ているところはあるのだから……せめて
    確認しておいてくれ『かきくうさん』




  二月十八日(日)  BBS変更編

    ども、かきくうです。(_ _)

    BBSが無くなってしまいました。(ToT)
    HUMAN様、今までありがとうございました。m(_ _)m
    そして、新たなBBSを設置致しました。
    ん〜、見難いね。(;´д`)
    不満が出たら変えます。まあ、使う人は全然いませんけどね…。orz
    BBSは飾り…? web拍手のほうがいいのか?

    そんなアホォなことを考えながら色を塗り塗りと進めています。
    しかし、未だにスキャナで禁断症状が……。(ぇ
    絵は描くし、パソコンで色も塗る、けどスキャナを使うのを嫌っている。

    何故だ?orz

    自分で考えても理解不能…。
    ●考え1 絵を全然描いていないのでその言い訳。
    A そんなことはない(断言)

    ●考え2 Web上で出すのが恥かしい。
    A それなら最初から載せません。

    ●考え3 実は機会オンチ。
    A そんなスキルあるならまずパソコン使えねぇよ。(;´д`)

    等等考えているわけだが、原因分からず。困ったね。

    で、ゲーム制作の方…。「ヤミかな」はほたるさんが頑張っている。
    と言っても、ほたるさんは遅筆なのでどうなることやら。
    「おまじない」は息継ぎ中? ちょっとおぼれてる感じ。w
    平たく言えば停滞中。(ミもフタもねぇ
    では、頑張っていきましょう〜。( ̄□ ̄)ノ




  二月十四日(水)  バレンタイン…平日だね編

    ども、かきくうです。(_ _)

    世の中はバレンタインデーです。
    自分の中ではただの平日です…。

    てなわけで、サンクリお疲れ様でした。(遅
    とっても暇だったデス。(笑)
    コミケより温かかったのが救い。座りすぎて足が痛い…。(ToT)

    さて、バレンタイン用のものはなにもないので情報でもと
    思ったのですが、この頃はノーパソで作業をしてたことに気付く。(;´д`)
    デスクトップのほうにはなにもねぇよ…。(爆

    ………………。
    ……あれ? 今度は本当にパソコンの整理?(汗
    つらいっす…。orz

    ただいまの現状、ほたるさんが風邪をひいたっぽい。
    他の人たちも停止中。「ヤミかな」ほぼ停止。(なんじゃそりゃ
    困ったもんだ。(;´д`)
    とりあえず、ほたるさん早く風邪を治してください。m(_ _)m




  二月九日(金)  適当にやりすぎた…編

    ども、かきくうです。(_ _)

    ただいま、パソコンの整理中もといホームページのファイル整理。
    適当に作りすぎたせいかすげぇ乱雑になっています。orz

    そんでもって、ちょっと整理すると……、
    ホームページに画像が載らねぇ載らねぇ。(;´д`)
    困ったね、これは…。

    まあ、そういう訳で画像が載らない所があるかもしれませんが、
    ご了承ください。m(_ _)m




  二月三日(土)  現状編

    ども、かきくうです。(_ _)

    予定通りメイン絵を変更。あとその他もろもろ。
    しかし更新するのが夜だから実際、人が見るのって明日になるのかな?
    う〜む、難しい…。( ̄д ̄;
    そして、サンクリまであと1週間…。
    今回は大丈夫だろうか……不安だ。

    冬コミのときはひどかった…終わったあと何も出来ず、
    ただぼーっとしてた。
    ゲーム制作するわけでもなく、ゲームをするわけでもなく
    本当に魂を抜かれた感じだった…。
    立ち直るのに二ヶ月……なげぇ〜。(ToT)
    今回はそうならないように祈る。

    さて、ゲーム制作のほうは、どれほど進んだかというと…

    さっぱりわからん。

    音信不通というか連絡がないので、なにをしているのやら。
    まあ問題は山積みですが、一個ずつ取り除いていきます。
    それでは( ̄□ ̄)ノ




  二月二日(金)  眠いよ…編

    ども、かきくうです。(_ _)

    また夜には、明日の夜になっていた…。

    さて、明日は節分。バレンタインと同じで全く皆無な日。
    でも、なにかやろうと思い、一昨日から突貫工事をする。
    いつまでもクリスマスでいたいが…。(ぇ

    と思ったのだが、あえなく撃沈。orz
    知人に5時間以上振り回されて、もうヘロヘロです。(ToT)
    てなわけで、予定だったものをここに載せておきます。orz

    

    トレースもなにもしてねぇ…。
    振り回されなくても出来なかったね…。(:´д`)

    そしてメイン絵のほうは多分5000hitの絵が載ると思います。(遅っ
    それでは、今日はこのへんで…。ねむい〜。(TдT)




  二月一日(木)  お久しぶり編

    ども、かきくうです。(_ _)

    放置が板に付き始めてきた、ダメな管理人です。orz
    誰もなにも言わないのね…。
    言ってくれるのはD&Dさんだけですよ。(ToT)
    さて、久々の更新を文章だけで申し訳ないが勘弁を。
    サンクリなのですが、受からないだろうと思っていたのですが
    これビックリな。
    まあ持っていくものはコミケのときと変わりはありません。(ぇー
    とりあえず、また夜に…。眠いっす。(_ _)Zzz




  一月二十五日(木)  聖●伝説……の巻

    過食に悩まされているD&Dです。

    

    リ●アです。分かる人は少ないか?
    新年早々にやったゲームかな……? 三日位でクリアーしたという
    なんだか寂しいゲームになりました……(泣)
    それだけでは個人的にどうかと思うので思い切って描いて
    みたのですが……雰囲気が違う感じに……orz
    (そういえば……このサイトはあまり版権物を描かないですね?)

    『おまじない』の制作ですが……全5章になりそうです(ふぅ)
    どうしても3章と4章の間の時間が空きすぎておかしいことに!
    イメージはおまけみたいにしてクリア後に間のことをやろうと
    考えていて、時間的に無理ならボツも考えてました(ぉぃ
    なかなかそうもいかないようで……結局幻の4章を作ることに
    しました。急ピッチですね!
    ではでは〜ノシ




  一月二十一日(日)  更新しようよ……の巻

    日記は書いてはいますがPCを所持していないD&Dです。

    こうやってたまにきてはここで日記を書いています……。
    何度も言うけど、かきくうさん頼むから一週間に一度位
    更新してくれ……orz

    私が更新して報告出来るのは『おまじない』のことのみですから
    よろしくお願いしますよ?

    ……で、現在の『おまじない』の制作状況ですが。
    メダカ編の第三章の『文章』のみが打ち終わりました〜〜!!
    後はキャラやら、BGMやら、検閲(?)やらをすれば……
    先がなげぇ……orz
    制作状況というか話の内容からやはり五章仕立てを四章にするのは
    無理があるらしく現在そのことで頭を悩ましています(泣)
    ……最近ホントに『絵』を描かなくなりましたね……orz
    今度更新するときには何か出せるものを描こう……練習のためにも!
    皆さんにはお見苦しいものみせることになりますが……(笑)




  一月十四日(日)  日常雑記……の巻

    グダグダ言うのが好きなD&Dです。

    年賀状のお返事が一つ返ってきてほのぼのしております
    例の件がうまくいっているようなので安心しました〜。
    (今回はBBSなどに入れないでメールで送りましたので
    アドレスが不明だったりこちらの不都合で送れなかったりしています。
    ご了承のほどを……。どうしても年賀状が欲しいっていう人がいれば
    メール下さい(笑))

    話は変わりますけど、D&Dは便秘症なんですが……。
    これがまたなかなか手強い腹でして、納豆を一日に2パック(1パック
    三個入りのもの)を食べても、キムチを200グラム食っても、
    ヨーグルトを500グラム食っても何の反応もなし……。
    ちなみにファイブ●ニを日に三本飲んでも効果なしorz
    唯一効果があったのは賞味期限切れのヨーグルトやキムチかな〜?
    さすがに会社や国が定めた期限を過ぎると良いにしろ、悪いにしろ
    効果は絶大です(ママ〜ン) しばらくは個室に入り浸りびたれますね。

    野菜はちゃんと食べているのですから足りないのはやはり……
    運動かな………? ほとんど動かないですからね……orz

    しかし、今日ヨーグルトのメーカーを変えて食べたら、250グラムで
    ……腹が下りました(汗) 驚異的な効果!?
    一体何が入っているというのだろう?  ナチュ●恵は……!?




  一月十三日(土)  なんだかなぁ……の巻

    寒いところでの作業は寿命を縮めると理解したD&Dです。

    急ぎつつ鈍行な制作速度orz
    あまり考えていなかったけど……ていうかお金がかかるかもしれないから
    避けていたというのが正直なところ(がふぅ)
    ぶっちゃけると、

    テストプレイヤー

    (半ば出来ていなくてもやってくれる人(笑))


    がいないというのが個人的にちょっと厳しい……(TT)
    個人的にPCを持っていないということも大きな要因の一つかもしれません。

    テストプレイヤーとしても頼りにしていた人があまりにも情けないので
    これ以上何か言っても時間と労力の無駄なので現在は気にしないようにしています
    (もうコレくらいしか書く事がないっす、すいません)
    自分の周りの人もゲーム関係や同人は全く分からない人ばかりで
    一人で悩んでます(失笑)

    現在三章のやま場を製作中。意外とキツイ……文章力はこの際
    隅に置いておいて、問題はBGMかな?
    今、あるやつじゃ上手い具合にいきません……orz
    一度ちゃんと選び直して当てはめていかないといけないと思うのですが……
    新年早々つまずいた感があります……。




  一月八日(月)  生きていくだけで……の巻

    全身筋肉痛のD&Dです……(TT)

    日々、時が過ぎていきます……orz
    ちょっと気晴らしに余計な事を書きます(気にしないで下さい)

    以前に掘り出した過去の記憶(メモ)を見たものです……
    昔の私は何を考えて生きていたんだろう?

    『花舞う、札の終わりに(仮)』

    世界の中心には『封印されたもの』がある。
    その封印『五つの札』によって維持され、『五つの武器』によって護られている。
    『封印されたもの』を手にしたもの『玉膏(ぎょっこう)』を得るだろう……

    古い言い伝え。誰も見たことはないし、誰も信じてはいなかった。
    しかし、国の王達や貴族達は……欲が深い人はコレを皆……欲しがる。

    主人公は『リオン』という名の少年。赤子の時に捨てられていたのを
    現在の育ての親『ジャス』(男)に拾われる。
    『リオン』という名はジャスに付けられたもの。
    二人は小さな寺でそこの修行僧共にのんびりと暮らしていた。
    (ちなみにジャスはこの寺の最高僧)
    ―――だが、寺の宝具が狙われたことで世界の本流に巻き込まれていく。

    一年だか、二年前に考えたもの。RPGにしようとしたヤツですorz
    内容はいたって普通……(ぉぃ
    『花札』をベースにして作りたかったのでそんな感じで〜(どんな感じだ?)
    感じ的には世界があと少しで統一出来そうなところまできている……
    小さな国は潰され大国がドンドン大きくなっていく世の中。

    主軸となる大国は『六つ』。
    一番大きな国『エルサレム』。二番目『ロックバーン』。三番目『フルナ』。
    四番目『グレールード』。五番目『エベネゼル』。六番目『ビヴロスト』。
    それぞれが世界を手中にせんと虎視眈々と時を窺っていた。

    結構長そうに感じるが序盤で二〜三ヶ国潰れるという悲惨さ(ぉぃ
    RPGではいないと困るモンスターはどこぞの国が作りだしていたりいなかったり(笑)
    まぁ、こんな感じのゲームかな? RPGは自分でやっても面白いから
    作りがいがあるんだけどね〜orz
    すいません……作業します。




  一月七日(日)  目まぐるしい……の巻

    最近一日十キロ近く歩いているD&Dです……(不本意)

    時間がなーーーい!! ちゃんと見てみれば5000HIT超えてるじゃないですか!?
    早くお祝いしないと〜(祝賀〜)
    しかし、最近はほとんど漫画、ゲームをやらなくなって寂しい毎日を
    送っております……自治問題(新聞)などの方が目を通すことが多くなって……orz
    皆さんは新聞とか読みますか?
    ホント……最近新聞が面白くなってきてる自分がいます(不審)
    まぁ、事実かどうかは知らないけど、頭に入れておいて損はなし。
    アジテーターに煽られて騒ぎ立てるほど元気もないので
    惑わされることも少ないとおもいますけどね(笑)

    そんな堅苦しい話はさておき……時間がないのは事実。
    二月までにはメダカ編だけでも完成させたい!
    シナリオ作って、構成して、絵を描いて………
    打つのが遅いのに……(泣)やれることはやるこれがこの『おまじない』
    制作の掟なのか〜?




  一月四日(木)  気が付けば……の巻

    今年からまた題の表記を変えようと思うD&Dです。

    遅いですが『明けおめです』。
    年始一発目の日記です。ここで作業したりするのは
    今年で二年目になりますが……寒い……。状況が全く変わっていません(TT)
    まぁ、そんな愚痴っぽいことも言い飽きたのでちょっと違うことを……

    まだかきくうさんに打診していませんが、個人的な空間が
    欲しいな〜……っと、思い始めました(我侭)
    ここの日記はあくまでゲーム制作の進行状況を報告するところで
    あって、それ以外はなるべく書かないように気をつけています
    (そういうことにしておいて下さい)
    個人的な空間といっても『おまじない』のスペースをいじるだけですが……
    (紛らわしくてすいません)
    何となくぼやぁ〜としたものはあるのですがちゃんとイメージ出来てない所が
    あって実現には程遠い感じです……いずれ(頑張っ)

    ……そういえば……今年も年賀を遅れる人にはメールで送ったのですが
    無事に届いたか不安です。(機械は苦手です)




  一月一日(月)  あけおめ編

    ども、かきくうです。(_ _)

    コミケから帰ってきて、グーグー寝ました。
    気付いたら凄い時間に…。orz
    メイン絵もできず…すいません。
    とりあえず、言葉で

    「あけましておめでとうございます!
   謹賀新年!!
   今日も一日がんばろう!!!(違っ」


    と言う訳で、恐怖の嵐は去りました。
    もう二度と味わいたくないっす。(ToT)
    次回からはよく考えます……。orz
    そして、事後処理があることに気付く。(Noooo




  十二月三十一日(日)  お疲れ様でした!!

    皆様、コミケお疲れ様でした!!!!!!!!

    文字の色で分かるようにD&Dです(笑)

    随分とご無沙汰しておりましたが生きております。
    十二月はニューかきくうに日記を個人的に一任しておりましたので
    (実際は色々あって……)
    この一ヶ月はここに書き込むこともなく雲隠れしておりましたm(_)m

    さて……今回も私は参加することが出来ず悲しい想いを
    隠し切れません……世の中世知辛過ぎるよ……(TT)
    仲間に写真を撮ってきてもらったり(驚) 本を一冊買ってきて
    もらったりと随分と甘えさせてもらいました(^^)
    まだ、仲間からの状況報告を聞いてないんですけど
    明日あたりじっくりとなめまわす様に聞きたいと思っています(笑)
    まだ、年明けしてないので挨拶はきっと明日かきくうさんが
    してくれるでしょう〜。

    しかし、かきくうさんは修羅場っていたから

    忘れているかもしれないけど……

    一月のトップ絵担当は君だよ?




  十二月三十一日(日)  やっと編

    ども、かきくうです。(_ _)

    更新なくてすいません。
    なんとか間に合った……と思う。(ぇ
    てか、当日だし…後一時間後には出発しなくては…(;´д`)
    表紙とかアップしときたかった……。orz
    とりあえず、コミケ終わってから色々します。
    では、また。(―∀―)Zzz




  十二月一日(金)  自分が嫌になる編

    ども、かきくうです。(_ _)

    久しぶりの更新。十二月入る前に日記を書く予定でしたが、
    まあ、あれということで。(;´д`)

    さて、今回はメイン絵について少々…。(本のほうはどうした
    無念です。…政治的に言えば遺憾です。orz

    自分の無能っぷりをまじまじと見てしまった感じですよ。
    私はキャラの彩色をしたんですけどね。あと、背景の色を。
    キャラのほうは光がもうさっぱりだめでした。orz
    色々と変てこな塗り方をしてるわけですけど、もうあれだ。
    そういうのは、落書きで実験しなさい。とおもいましたよ。
    まあ、やたらと試し塗りするものじゃないよと教えられた作品。orz
    あと、自分塗るの遅いらしい。おお〜ありがとう、D&Dさん。(^^)
    頑張ってみるよ〜。

    てなわけで、この燃やしてしまいたメイン絵をきに自分を改善してみようと
    思う次第でございます。
    新・かきくう、おニューなかきくう。(おお〜
    そんなこんなで、本のほうは誠意制作中でありますー。
    では。( ̄□ ̄)ノ

    追伸……イラストも扱うようになったので、版権物の絵がでるかも…




  十一月二十九日(水)  #59

    初めて買った本が『自己啓発本』のD&Dです(知らなかったんです)

    お久しぶりです……最近はこっちにくることが減ったもんです(><)
    かきくうさんも随分忙しいようで(?)更新もやっていないですね……。
    ひどい時になるとHPを見ていないとかぬかしやがります。

    さて……、ゲーム制作の進み具合ですが……

    すいません(´д`)

    全然ダメです〜〜orz
    作業は一応やっているんですけど……進行速度が遅いこと遅いこと(><)
    今回思ったこと・教訓は

    作業は分散しないでしぼろう!

    これは大切だね! うん! もの凄く大切だ!!
    ………今日は本の制作に勤しみます。




  十一月二十四日(金)  #58

    日記を二つも書いていると大変だと感じる今日この頃のD&Dです。

    

    無料本の制作をしていると古いもの……いわゆる『ボツもの』を載せようと
    思うわけですが、いかんせんこれは酷い物揃い!!
    上のものがその一つなのですが……お恥かしい限りです……(///)
    探してみると意外にボツになったものが多く特にルーラさんのものが
    多かったのが予想外でした。
    自分自身があまりこれは使えないと言わないので不信感を抱かれていますが
    ちゃんと考えていますよ?(特に黒子さんに睨まれています)

    無料と言っても作って皆様にお渡しする訳ですからなるべく
    見てもらえるように作ろうと思うのですが……これも想像以上に
    大変な作業で四苦八苦しております(苦悩)
    ホント最近はこの本作りに時間をとられていますな……(なんか本末転倒)

    ゲーム制作……未だ三章の序盤……なにやってんだ私は……orz

    関係ない話ですが、十二月のトップは『おまじない』制作一同の初共同作業(ぉぃ
    の『ヤミかな』のものです(笑)
    まあ、来月になれば誰が何をやって出来上がったのか見るとこのサイトに
    来てくださっている方は一目瞭然です(笑)
    完成はしていませんが必ず間に合わせますよ〜〜がんばっ! 自分!




  十一月十五日(水)  #57

    筋トレを始めたD&Dです。

    

    『おまじない』の無料本の表紙になる予定のラフ画です(笑)
    何やら昨日の日記で出ない可能性が高いとか……まぁ、本当ですけど
    頑張っていますよ? こうやって………
    自分で最後まで作ろうかな? って、思っていたんですけど
    早々と断念。自分の諦めの速さに感服です(笑)
    彩色は自分の絵を始めて『黒子』さんに頼むことに……(恐)
    ………結果……色々とアドバイスを頂きました(><)

    最近、本当に『ヤミかな』が慌しく活動を急ピッチで始めています。
    はたから見ていてもなかなか頼もしい感じです(おおー)
    ……十二月のトップ……ヤミかな、描いてみようかな〜?




  十一月十四日(火)  情報編

    ども、かきくうです。(_ _)

    久々の更新です。まず始めに…

    

    四発目。ジャロ=ミトイさんです。
    執事という設定だけど、一体誰に仕えてるのか?(ぇー
    武術の嗜みも心得ているそうで、紅夜君を指導することもある。
    すげー、執事だな。(;´д`)

    さて、イベント情報の続きです。
    その内、メインページにも載せます。

    コミックマーケット71 12月31日
    日曜日 西地区 "こ"ブロック 12a
 です。

    んー、とりあえずの予定。
      ■「おまじない 体験版」       確定
      ■ヤミかな〜プチプチ設定本〜  奮闘中
      ■おまじない設定本?        不明(笑)

    最後のやつは不明です。ちょっと話題にでただけなので、
    でない確率のほうが遥かに高いと思われ〜。

    と、言うわけで頑張っていきます。m(_ _)m




  十一月十日(金)  #56

    なにかとゴタゴタ続きのD&Dです(汗)

    久しぶりにパソコンに触っています……懐かしい(ぉぃ
    人生の問題もだいたい終わって一安心したところです。
    さて……気が付けば……

    コミケが受かっているそうじゃないですか!?

    ふむ……いつの間に……相変わらず情報の伝達が悪いサークルだ(笑)
    詳しいことは良く分かりませんが(あれぇー)、かきくうさんならびに
    その他大勢(笑)が集まって色々と準備をしてくれています(おおー)
    皆さんに広く知っていただけるようなものを残せたら……なんて生意気なことを
    思いつつ……『おまじない』の無料本を制作してみたり〜^^;

    現在のおまじない進行度……

    一応、メダカ編の第三章を制作中(^д^)ノ
    日数的には短いくせに中身が濃くて苦戦(いつものことか)
    問題なのは……様々な伏線をいかにして盛り込み、処理していくか……
    人生の経験が足りないせいか、どうしても心理的プロセスと行動プロセスが
    上手くいかないところがあったりして悲しいっす(;д;)
    もっともっと自分が生み出したキャラ達に命を吹き込んであげないとぉ〜!!




  十一月六日(月)  まじですか?編

    ども、かきくうです。(_ _)

    更新間隔がどんどん遅くなってきてます。orz
    「ヤミかな」人物紹介、今回はお休み。

    そのかわり、重大発表あり!!
    なんと、コミックマーケット受かりました。
    場所とかまだ聞いてないから、また今度で。(ぉぃ

    しかし、何 だ す の ?(笑)

    まあ、少しは方向は決まっているので間に合うかどうかですけど…
    そんな訳なので、また日記の更新が滞るかもしれませんが、
    ご了承ください。m(_ _)m

    他のメンバーもいつになくやる気があるので、これは
    少しは期待がもてるかも?カモ?
    ネギを背負ってこないことを祈ります。(自分もかっ!煤i゜д゜)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送